アスペルガー症候群&ADHDの障害を持つ子の親。vol.287 | kohu38のブログ

kohu38のブログ

ブログの説明を入力します。



娘②
普通免許取得できました。

わずか3ヶ月ほどで

凄い!おめでとう!
と、心から言えない

何故なら
超多めに見て一か八かで卒検受けてみようかの判断

おまけに
卒検で、バックで駐車し、方向転換するところで
切り返しできず縁石のってガリっとこすり
ゴツっとぶつけたらしい

赤信号で直進矢印青の信号
自分直進なのに停止し停まっていたら直進矢印出てますよ。と

1度停車しハザードあげ
次の地点へ進み始めたときに
ハザードつけっぱなしで数メートル走っていて
ハザードつけっぱなしですよ。と

でも、合格しました。

自動車学校には
発達障害であることを伝えてあります。

そこの学校は
長男の会社が関係してて
偉い人とか娘②と受付していた私のところへ
わざわざ挨拶に来てもくれました。

発達障害でおじさんが苦手でなど
色々面談した上で
教官は固定にしてくれたようです。

その教官のInstagramを発見するほど
気に入って
発見したと聞いた後からの
教官のメールが業務内容だけになっていたことが後日判明。

あ、もしかしたら
またストーカーみたいなことやっちゃったか?

だから、早めに切り上げたか?

などと色々勘ぐっちゃいます。

とりあえず、身分証のためにとらせたと本人に
車の怖さなどを再認識させ
ペーパーで!と納得させました。

練習中の話聞いても

自転車目の前にいて
進んでいたら教官にハンドル触られた。
とか、

今日もガリっとやったは数回

運転あまり怖くないとか

不安材料多々有りすぎのため
車は持たせません。

薬代わり落ち着きも出、集中力も上がったら
考えてみます。

11月位までかかると思ってと言ってたのになぁ

発達障害の人はスムーズに取れない方多いから
焦らず気長にって言ってたのになぁ…