アスペルガー症候群&ADHDの障害を持つ子の親。vol.283 | kohu38のブログ

kohu38のブログ

ブログの説明を入力します。


薬の効き目がよくなったので
18才になってからコンサータを増やしてもらいましたが
変化なし

そこで、ストラテラも増やしてもらいましたが

その直後に先日の事柄

その2日後位かな?
診察日が来ました

でも、会話もしてなかったので
全く様子わからず

本人は医師に前よりは集中力上がった気がします
と、報告

お母さんから見てどうですか?との質問に

【知りません。また男の事で色々ありましてもう本当に一緒にいるの無理です。】と伝えました

医師は娘②に
《お母さんは何度も何度も正しい道へ誘導しているのに何度も何度も裏切ってきたから心がうちひしがれてしまったんだよ。》と

《娘②が変わるか祖父母の家へ行っていかにお母さんが手伝ってくれて色々やってくれてたかを知るのも良いんじゃない?それで向こうの家が居心地良いならそれはそれで良いでしょ。1回お母さんから離れたら?》と

娘②返事なし!

そこで《娘②はこれから先も一生変わらないも思う。祖父母の家へ無理やり連れていくか、お母さんが変わらない娘②を受け入れるしかない》と

【受け入れるとは?今後も傷つけられ嘘つかれることを受け入れろということですか?】と聞いたら

《はい。そうです。娘②は変わりませんよ。だから受け入れるか祖父母の家へ連れていくかのどちらかしかないです。》と

それなら勿論祖父母の家へ行け!でしょ?

それなのに…
帰宅後、旦那に話したら



※画像お借りしてます。

お前これ知ってる?
と携帯画面見せられました。

そして、精神的ストレスで胃痛に苦しめられトイレで戻してる間に娘②居なくなってまして

旦那に聞いたら
今月末までキチンと生活態度改めて
変わらなければ祖父母の家へ連れていくからな!
と言ったよ。

だそうです。
謎の猶予期間。。。