アスペルガー症候群&ADHDの障害を持つ子の親。vol.281 | kohu38のブログ

kohu38のブログ

ブログの説明を入力します。


明日で18歳になる娘②

学校が午前授業になってから
帰宅後夕方まで寝てるか寝転がって動画見ていたので

何も無い日と、午前の部だけでバイトが終わる日は
茶碗洗いとお風呂掃除をしなさいとルールを作りました。

昨日、自分の誕生日の所のスケジュールを書いていました。

茶碗洗いとお風呂掃除しなくていい?と聞かれてないし
もちろん、まだ言ってもいないのに

凄いね。。

私の誕生日だからやらなくていいでしょ!と
ホワイトボードから聞こえてくるような
そんな気がした瞬間でした。。


最近、他の兄弟からのクレーム増えてきた…

最近洗ってるの娘②でしょ?
全部ぬるぬるしてマジ嫌なんだけど!と

ちゃんと洗えと言えば
ちゃんと洗ってる

ぬるぬるしてるからちゃんと洗えてないよ?
洗ったあと確認して?
ぬるぬるしてないか!
と言えば

確認してるよ!

手の感覚も普通の人と違うのかな?