大金持ちになる話し方 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


この本も速攻で

読みました(笑)


「大金持ちになる話し方」





あー、

別に大金持ちになりたいから、

話し方を学びたいから

購入した訳ではないですよ(笑)


斎藤一人という名前に

反応して立ち読みして・・


良かったので、

購入した感じです(笑)


ちょっと、

面白いことが書いてあるなーと

思ったのは・・


「声のトーンを上げると

気持ちも上がる」というとこ。


同じ言葉でも

トーンを変えるだけで

まったく違うと。


例えば、


「落ち込んでるぞ」という言葉。


「おちこんでるぞ・・↓」

と落ち込んだ声で言った場合と・・


「おちこんでるぞー!!↑」

と明るく元気に言った場合では、

元気の出方が全く違うと(笑)


すると・・


気持ちの切り替えも

早くなるってことなんですね。


やっぱ、

すごい考え方だぁ・・


気づきが得られて

ラッキーでしたー↑(笑)






「感謝」