フグ刺し | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


太陽光パネルを見学して

目的を達しました(笑)


で、


2日目の宿泊先は、

宇部市のホテル。


夜は待ちに待った

「フグ刺し」が出てきましたぁ~(涙)


bl-1190.jpg
 


ちょっと小皿でしたが・・(苦笑)


やっぱり美味しかったです。


ところで今回の研修旅行は

東北各地の経営者さん方と

一緒でしたが・・


乾杯か締めか・・忘れましたが、

ご挨拶をされた福島の社長さんの

言葉が印象的でした。


「いま、大河ドラマでは八重の桜を

やっていますが・・会津の私が、

長州にくることになるとは、

何かの縁なのでしょうね・・」


確かにたしかに・・


私も1年間だけですが、

会津に住んでましたので

ちょっと複雑な思いでした。


でも、

本当に平和な世の中になった

ものだと思います。


こうやって山口県で

みんなでフグ刺しを

食べることが出来るんですから。










 ← 毒はありません・・







「感謝」