サンふじ | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

先週、高進商事・八戸の竹内さんから

” りんご ” が送られてきました(喜)

 

丁度、八戸から加賀常務が仙台に

来ていましたので聞いてみると・・

 

送られてきたリンゴは

” サンふじ ” だとか・・

 

ふじはよく耳にするけど、

サンふじ ってなんだろうと思い

調べてみると・・

 

育てるときに袋をかけないのが サンふじ

袋をかけて育てるのが ふじ

ということらしい。

 

りんごを配っていると・・

 

丁度、中山さんが営業で来社されましたので、

リンゴを1つ、渡しました。

 

しっかりと満面の笑みをつくっていただきました(笑)

 

091125_1330~01

 

家に帰って、さっそくいただきました。

 

さすがに 美味しい!

 

やっぱり、リンゴは青森ですね~・・

 

竹内さん、ありがとうございました。

 

「感謝」