松陰神社 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


宇部に宿泊をして、

今度はバスで

「萩市」に向かいました。


萩市と言えば、

毛利氏・・

そして、長州藩の本拠地かぁ。


司馬遼太郎氏の

幕末ものを愛読していた

時期がありましたが・・


そこで出てくる

英雄たちの地に

とうとう来ることが出来ました。


まぁ、会津からみると

敵方にはなってしまいますがぁ(苦笑)


どこを観光するのかなぁ・・

と思っていると・・


へぇ~・・

「松陰神社」っていう神社があるのかぁ。


bl-1193.jpg
 


吉田松陰・・


「八重の桜」でも登場してたけど・・

会津若松にも来ていたんですね。


かなり若くして

処刑されてしまったようですけど、


凄いですねぇ。


これだけ有名なのは。


来ることが出来て

ほんと良かったです。ハイ。










 ← 賽銭不要。








「感謝」