簡単なこと | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 


おはようございます。

 

先日、ある会合で・・

あるチラシを見てすごいなと感じました。

 

そこには

イエローハットの鍵山秀三郎氏の

言葉が書かれてありました。

 

 私が歩いてきた人生をひと言で言うならば、

 「誰にでも出来る簡単なことを、誰にも

 できないくらい続けてきた」

 ということに尽きると思います。

 何一つ難しいことはやっておりません。

 人が出来ないことをやったこともありません。

 いや、やってこなかったというよりも、

 やる能力がわたしにはなかったというのが、

 正直な気持ちです。

 

この文面を読んで、

改めてそうだよなぁ・・と思いました。

当たり前のことをやり続けることって

以外と難しいですね。

やめるのはすごく簡単ですけど(笑)

 

簡単なことを 

コツコツと行きたいと思います。

 

「感謝」