カルビー工場見学 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


札幌2日目は、小樽に行って

海鮮丼を食べてくる予定でしたが・・


朝から雪・・

しかも大雪・暴風注意報が出てるとか(涙)


小樽まで運転していって、

空港まで戻る自信もないので

急きょ、予定変更しました。


札幌から新千歳空港に戻る途中に

何かないかなぁ・・と探してみると・・


ある。


千歳に工業団地が(笑)


カルビーの工場見学ができるかも

知れないと思い・・


工場の目の前から電話。


「今日の今日はちょっと難しいですね・・」

「あっ、キャンセルが出てましたので

11時からでしたら大丈夫ですよ」

という返事をいただきました。


ほんとラッキーでした。


ということで、

カルビー千歳工場見学してきました。


bl-590.jpg
 


でも、なぜか・・

白い恋人製造工場もそうですが、

工場見学をしていると

なぜか仕事をしに来たような

錯覚に陥ります(笑)


工場見学最後には

新発売のポテトチップスをいただき、

家族は大満足だったようです。


外はかなりの吹雪でしたので、

室内で楽しめたのは有難かったです。


夕方には雪も止んで

無事仙台に戻ることもできました。


満喫させていただきました。






 ← 満喫していって下さい。





「感謝」