継続は力なり | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。

 

おはようございます。

 

” 継続は力なり ” と言います。

 

そういえば・・

続けようと思って始めて、

今までずっとやってきていることが

いくつかあります。

朝起きて・・

窓を開け換気、 

玄関掃き、

靴磨き、

 

会社に来て・・

神棚にある榊の水を交換し手を合わせる、

このブログの書き込み、

トイレ掃除・玄関の窓拭き、

朝礼、

 

その他にもいろいろとありますが・・

何事も始める時がいちばん辛いですね。

それでも続けていって・・

あたりまえの ” 習慣 ” になってしまえば

あとは楽ですね。

 

091204_0700~01 

 

ときどき忘れてしまうので、壁に貼っています。

 

うちの次男達も5時半に起きて

サッカーの練習を毎日していますが、

上達のスピードがまるで違います(驚)

 

やはり「継続は力なり」です。

 

「感謝」