Twitter | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


とうとう・・

ツイッターまで始めることに(苦笑)


先日、あるコンサルさんの講演会がありました。


これから「景気が元に戻る」ということはない。

であれば、新しくビジネスを構築していくべき。

ブログやツイッターをうまく活用するべし。


という内容だったかな・・(苦笑)


ブログはやっているから、

ツイッターまでは・・いいか。

と思って話を聞いておりました。


しかし・・


これから社会に出てくる若者はどんな特徴が

あるかを聞いたときに 「えっ」 と思いました。


最近の学生は、携帯電話を持って、

しょっちゅうメールして、

講義中もパソコンを開いて、

分からないところはすぐに検索。

先生が間違ったことを言うと、

すぐに指摘されるようです(驚)


それが良いとか悪いとかではなく、

そういった世代の人たちが社会の中心に

これからなっていくので、

我々はITが苦手だとか言ってる場合ではない。


だよなぁ~ と思いましたので、

取りあえず「ツイッター」にも手を出すことにしました・・


とっても影響されやすい性格です(苦笑)


まだ、よく分かっておりませんので、

知ってる方、教えてください(笑)


アドレスはこれです↓
http://twitter.com/odamune



k-inu11.jpg
 


画像はもちろん、

「コックワン」にしました(笑)



人気ブログランキングへ ← ツイッターやってる方~



「感謝」