なぜ儲かる会社には神棚があるのか | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


ついつい、

買ってしまった・・


「なぜ儲かる会社には神棚があるのか」

という本。


bl-603.jpg
 


私が入社したときには、

事務所に神棚がありましたが・・


毎朝、榊の水を交換して

手を合わせるようになったのは

数年前からです・・(苦笑)


神棚があって、

なんとなく見守っていただいてるような気がして、

感謝を伝えるようになってから

ちょっとだけ謙虚な気持ちに

なってきたかも知れません。


いや、まだまだ傲慢なとこありますが(涙)


この本にも書かれてありましたが、

銀行の融資担当は「神棚があるか」を

見たりすると書いてあり驚きました。


たしかに私も取引会社さんとかの

事務所にお邪魔するとつい

見てしまいます(笑)


神棚がある会社って良いと思います。


ずっと残していきたいと思います。





 ← 2礼2拍手1クリック!




「感謝」