充電器 | 高進商事社長のブログ

高進商事社長のブログ

仙台に本社がある高進商事(株)の社長が書いてるブログです。



おはようございます。


東京に出張してホテルに一泊。


前日の夜にスマホを充電して・・

翌朝、驚きました。


スマホの電源が入らない(涙)


「もしかしたら充電がされてないかも」と思い、

フロントに充電器を借りに行きました。


でも、ウンともスンともいわず・・


しょうがないので、

東京駅前のauショップで見てもらいました。


すると・・


本体の故障ではなく、やっぱり

バッテリー切れだということが判明。


どうやら、充電器とスマホをつなぐ

アダプターの不良が原因だったようです。


新しく充電器を購入することで

問題を解消できました。


bl-514.jpg
 


それにしても

スマホが使えないと本当に

不便だということが分りました。


特に東京出張時には、

ほんと困ります。


でも・・

いかにスマホに頼っていたのかが

分かり、考えさせられました。


大事に使いたいと思います。






 ← 充電願います。




「感謝」