やべーっす

疲れが溜まって仕事が出来ない

youtubeを開いて昨日見つけた

HKT48春のライブツアーの「Make noise」を何回も繰り返す

 

 

ああ、竹本くるみ、かっこいい

5期生で入ってきた時、上島楓、石橋颯らとともに

「HKT48お得意、指原好みのロリメン」扱いだったのが

立派に堂々とセンターを張るようになってきた

その他にも最上奈那華、梁瀬鈴雅らまだ2年しか経っていない

6期生も渕上舞、豊永阿紀、松岡はならの先輩達に堂々と並んで

HKT48最高のダンスナンバーを踊っている。

 

もはやかわいさ、あるいはアイドル性優先で採用された初期メンバーの

オリジナル  Make noise を越えている

指原莉乃センターの元祖Make noise(AKB48シングル「君はメロディー」収録曲)は割と人気曲で

他の48グループやそれ以外のチーム、外国のグループでもネットでダンス動画が流れている

それぞれにダンスを武器にしたメンバーが披露しているので技術的にはオリジナルよりも

上かも知れないが、オリジナルにはオリジナルなりのオーラがある

人気商売はこのオーラがもっとも大切なことだと思う。

だから、「上手だけど何かが足りない」と言うことでオリジナルにかなわない

 

しかし、今回の竹本くるみセンターMake noiseは前半のダンス振り付けを

従来のものから元メンバー上野遥(指原莉乃の影武者)オリジナルのものに替え、

より複雑に、より高度にした上、豊永阿紀、地頭江音々、梁瀬鈴雅といった

技術以上の演技の出来るメンバーも加え、

更にHKT48のうりである「かわいらしい」「美形」メンバーもそろえ

それがそろってダンスを高いレベルで踊っている

そして後半、従来の振り付けを施し、完成度としてものすごく高い

 

ああ、これこそHKT48の土台になった指原莉乃の影を越えた存在

指原ヲタからこの道に入った私は自分の子供達が親を乗り越えていく姿を見る思いだ