叩けよ、さらば開かれん。 | kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

大阪で活動するパーソナルトレーナー郡 勝比呂のボディメイクブログ。

人生楽しくなくちゃ、意味がない!もっとアクティブに、笑顔に、そして健康に!
筋トレ・ダイエットの方法や口コミ情報など、盛りだくさん!!

前回の記事 で癌に対する事と、その予防法を紹介しました。ひらめき電球


では、癌はもともと、何が原因で起こる病気なのか。

がん細胞は正常な身体であっても、日々3000~5000個と出来ています。

そのがん細胞を常に撃退してくれているのが、NK(ナチュラルキラー)細胞などの、免疫細胞たち。

その免疫細胞の力が何らかの原因で低下してしまう事が、がん細胞を発達させてしまう、主な原因なんです。


現在、がんになってしまった人達への主な治療方法は。

1、手術による外科治療。

2、抗がん剤による、化学治療。

3、放射線による、放射線治療。


この3本柱が主流です。


今、新たに注目され、4つ目の柱になりうるとされている治療方法があります。

それは、


免疫療法。


体内の免疫力を活性化させたり、人為的に増殖して投与するやり方で、がん細胞を撃破させようとする方法です。

ただ、まだまだ新しい方法であり、臨床データも少ないので、民間療法の枠を超えられないレベルです。

通常治療として、主治医の先生から、勧められる事もまずありません。


まさに、


「叩けよ、さらば開かれん。」


の状態。


自分の身は自分で守るが基本だと僕も思いますが、もし自分がこのような事態になった時、そんな精神状態でいられるかどうか解りませんもんね。


でも、健康である今であれば、積極的に選択できる余地があると思います。



免疫力を高める事。


これが、ガンを予防する、最も良い方法です。


そして、その免疫力を高めるのに最適で、簡単な方法。

それが、


「笑い」(〃^∇^)o


なんです。


各界の笑いのスペシャリストを・・・。


kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

kohrimanの”SMILE”ボディデザイン


kohriman、これだいぶ前の写真っすね。(笑)



免疫力を上げる方法の書籍を調べると、こんなにもたくさんあります。


kohrimanの”SMILE”ボディデザイン kohrimanの”SMILE”ボディデザイン



kohrimanの”SMILE”ボディデザイン kohrimanの”SMILE”ボディデザイン



kohrimanの”SMILE”ボディデザイン

他にもたくさんありますが、「笑い」によって免疫力が上がるというのは、もう常識とされるくらいですね。

ちなみに、「作り笑顔」でも免疫力がアップするそうです。ニコニコ


みなさん、どんどん笑いましょう!(作り笑顔も含めて。)




と、いうことで、今日もレッスンでコリオを間違えても



「笑ってごまかします!」にひひ




笑ってたらすべて良しって、世の中そんなに甘くないか・・・。あせる



フィットネスブログランキングへ

人気ブログランキングへ   ←笑いのボタンはこちら!