うっかり | kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

kohrimanの"SMILE"ボディデザイン

大阪で活動するパーソナルトレーナー郡 勝比呂のボディメイクブログ。

人生楽しくなくちゃ、意味がない!もっとアクティブに、笑顔に、そして健康に!
筋トレ・ダイエットの方法や口コミ情報など、盛りだくさん!!

kohriman’s blog

先日、指の爪を切ったところなのに、なぜか親指の爪だけが長かった。

うっかり者のkohrimanです。


「うっかり」と言えば・・・。


うっかり言ってしまった一言が、相手を傷つけてしまう事って良くありませんか?

デリカシーに欠けると良く言われるkohrimanは、うっかり女性に、

「ぽっちゃりした??」って言ってしまって、反感を買う事もしばしば。シラー
冗談っぽく言ったって、女性は傷つくんだって!プンプン


時にはその「うっかり」が取り返しのつかない事態を呼ぶ事も。。。

それが仕事となると、極めて大きな問題になったりします。爆弾


良く考えると、「うっかり」なんて相手にとっては関係のない話かもしれません。

「うっかり」だろうが「ちゃっかり」だろうが「もっかり」だろうが、、、「もっかり」??ショック!

どっちにしたって、された側は「がっかり」ダウンな訳で。汗


「うっかり」は簡単に訂正できるけど、「がっかり」はなかなかどうして修正が効かない。


人間って本当に難しい生き物なんだなと思ってしまいます。

以前に映画映画「私は貝になりたい」を観ましたが。

人間であるからこそ、ちょっとした些細な事で悩んだり、喧嘩したりしちゃうんですもんね。



「人という字は・・・。」と金八先生が言っていたのを思い出します。

(いつの時代??)

人は支えあって生きている。

だから、人間関係は生きていく為には、とっても大事な要素なんですよね。

もちろん、仕事をする上でも。



「うっかり」が「がっかり」を呼び、その「がっかり」が、新たな「うっかり」を呼ぶ。

そしてその新たな「うっかり」が、また新たな「がっかり」を呼ぶ。


最初の「うっかり」が無ければ良かったのに・・・。



僕は人の「うっかり」を許したいと思います。


新たな「うっかり」を作らない為に。。




みなさんのちょっとした「うっかり」を聞かせて下さい!耳

その「うっかり」をみんなで笑いましょ!にひひ

コメント・メッセ、待ってまーす!パー



フィットネスブログランキングへ

kohriman’s blog ←今日も応援ワンクリお願いしますっ!