焼肉の世界でもやっぱり大切なのは「基本」。
基本は「美味しさ」。美味しさなくして繁盛なしです。
でもお客様を飽きさせないよう、そして次代の流れを掴むメニュー展開も必要だと思います。
そのメニュー展開。
次代の流れ(流行り)が来たら、これくらい盛り上がってこれくらいの期間で終わっていくだろうと予想する。
そして、どんどんと次の手を打っていくのです。
予想✖️打ち手の数
ですよ。
例えば肉寿司が流行ったら、
スピード感を持って肉寿司の展開をしていく、そしてメディアに発信していく。
普通の肉寿司→うにく寿司→ユッケ寿司→部位による展開、、、
今はうにくもユッケ寿司も流行りが終息して、一部が定番化している状態ですね。
繰り返しますが、ある時代の流れが来たと思ったら、こうなると自己予想してどんどん手を打っていくことです!!
同時に宣伝もお忘れなくね。
「伝わらないのは存在しないのと一緒」(藤村正宏)
ですから。