大阪天満宮のすぐ近くでステーキ食べるなら、

鉄板焼『GUMP』さんがおすすめ🥩

有名ホテル出身のシェフ達が目の前で焼き上げてくれるお肉は火の入り具合が抜群!!

大阪市内でも取り扱いが少ない「なにわ黒牛」というブランド牛が食べれるのも魅力の一つ。

鮑や伊勢海老が入ったコースもあるけど、アラカルトで自分の好きなお肉やハンバーグを注文できるから嬉しいよね。

コースは9000円〜、お肉の単品は2500円〜、ハンバーグ1500円とか。

北新地でステーキ食べるより絶対コスパも良し、スタイリッシュな空間でゆっくりお肉食べながら楽しんでね!

※お店の情報貼っておきます
GUMP
06-4301-3441
大阪市北区天神橋2-5-3 第5新興ビル 1F



夏の韓国旅行で食べて欲しいのが、

「コンクッス」という麺料理🍜

すごくシンプルな麺料理ですが食べるだけで涼しくなるからオススメ!!

コンクッスの真っ白なスープはなんと豆乳。塩で味付けしたこの冷たく滑らかな豆乳スープとモチモチ食感麺の相性は最高。

食べてる途中で副菜の大根キムチを入れるのもいいよね。

ソウルの明洞周辺だとロッテ百貨店の地下にあるカルクッスのお店「ベテラン」のコンクッスが最高✨

こちらのモチモチ麺は店内で生地を一枚一枚麺状にカットしているから生まれる食感。

コンクッス1人前は10000ウォン(1150円)で量もしっかりあって満足できるよ!!

初めて韓国行く人は冷麺、2回目以降の方はコンクッス食べてみてね。













BTSのファンが訪れる
韓国ソウルの芸能事務所「HYBE(ハイブ)」🎶の裏にある5つの建物はなに?!

K-pop的な男性の写真が並んでて、「じょじょのスペース」「行雲流水」「愛ドル」なんて書いてある。

ちなみにHYBE事務所は新龍山駅(シンヨンサン)から徒歩5分くらい。
展示施設ハイブインサイトは2023年に閉鎖されてて、できることは事務所前で写真撮るくらい。

事務所隣のサムギョプサル店「赤土」には来店したBTSナムさんのサインが飾ってあるよ。