晩餐館の焼肉のタレでもお馴染みの「日本食研」さんが新しいドレッシングのプレゼンに来てくださった。


こちらのドレッシングにかなり気合い入ってるそうで、通常ドレッシングといえば常温保存なのにこの新しいドレッシングは「要冷蔵」。


あえて飲食店が保管も含めて扱いにくい要冷蔵にしてるくらいだからこだわりがあるのだろうと思い試食すると、ほんまに美味いよ!!


特に「すりおろし野菜」というオレンジ色のドレッシング。


これ一本あれば野菜パクパク食べれるくらいの味の深みあるから、業務用じゃなければ家に1本欲しいくらいの完成度。


部長さんが自信ありありな理由が理解できたな〜


うちのお店はドレッシングは基本自家製になっていて、たまに市販のものを使うとしてもお店で少し手を加えてからお客さんに提供してるけど、この新しいドレッシングならそのまま出しても全く問題なしのレベル。


ただ料理長の手作りへのこだわりがあるからな〜あとはメニュー入れ替えのタイミングでうまくマッチすればて感じです。