韓国旅行で絶対に利用した方がいいのが、

空港からホテルまでの荷物配送サービス📦

少しお金はかかりますが無駄な労力削減と時短になって旅が快適になるからオススメ!!

特に最近は空港での入国審査にすごく時間がかかる。
ソウルだと30分〜1時間15分、釜山だと15分〜30分くらいの所要時間。

そこから電車やバスに乗って市内に出て、荷物を預けるためだけにわざわざホテルがある場所に行くだなんてほんまに無駄な時間。ソウルで空港から東大門のホテルに荷物預けに行って、江南に買い物に行くとすれば1時間のロスだよ。

まあ、「駅のコインロッカーに預けるよ!」とか「3泊4日だから時間はあるんよ」、「観光地近くのホテルだから問題ないよ」とかの人なら問題ないけどね。

この配送サービスはソウル・釜山両方の空港にあって、
釜山の金海空港で紹介すると、
国際線で到着して3階に上がると(EDIYACOFFEEの近く)に「手荷物保管所」と書いた黄色い看板が見える。

そこで、ホテルの名前を言ってスーツケース預けて支払いすればOK!

大きいスーツケースで25000ウォン、機内持ち込み可のスーツケースで15000ウォン。(釜山)

お昼12時くらいに預けたら夜7時迄にはホテルに荷物が届いてるよ。

荷物は当日持ち込んでも大丈夫だけど、心配な方は事前に代理店サイトからカード決済で予約しておくとスムーズかな。予約した場合は当日に窓口に予約者名とホテル名を伝えるだけ。(予約確認のメール見せても大丈夫)

せっかくの限られた中での韓国旅行、効率的にサービスを利用して目一杯楽しんでね!