スタッフさんと4名で行ってきました!!


宮崎県の都城にある霧島酒造さん


そう!あの黒霧島で有名な酒造メーカーですね


黒霧島はうちのお店でも取り扱ってるので、お勉強しておいた方がいいかな〜と




ただ、こういう工場見学に来たからといって、お店に帰って「黒霧島をたくさん売るぞーー!」となるわけではありません。


でも、現地に行って見学体験したというだけで親近感はわきますよね


なんとなくでもいいんです。見たこと全部忘れてても、勉強した気になっただけでもいい。


せっかく食や飲み物に関わってるから、こういう体験を通じてスタッフさんの自己成長にタイミングよく繋がればラッキーくらいの感覚です。


今後もお店や会社を通じてスタッフさんがたくさんの経験をしてくれたらいいなぁ


来月は10年以上勤務のアルバイトさんも連れて韓国研修旅行です✈️


社員さん募集してるので良かったらお話だけでも聞きにきてね