こんばんはーーーー!!
 
大阪でイタリアンといえば昔からポンテベッキオが有名ですよね。あの北浜の証券取引所にあるめっちゃかっこいいお店です。
 
スタッフさんと何度かいきましたが、鮎とメロンシャーベットを組み合わせた料理やポテトにキャビアをのせたものが大好きです。
 
そのポンテベッキオさんが、、、、なんとわが町堺市にオープンしましたよ!!
 
場所は旧堺市民会館があった場所。今年新しくフェニーチェ堺という施設に生まれ変わって、その中にポンテベッキオさんはあります。
 
はい、こちらです!!!ん?外観にPIZZERIAの文字があります。
 
 
そうなんです。ここはテアトロポンテベッキオという名前のお店で、北浜のお店とは違いピザやパスタをリーズナブルに楽しめるお店なんです。お昼のランチはなんと1000円くらいからあるんですよーーーーー!!もう隣で演歌歌手のコンサートなんかある日には奥様方で超満席になっちゃうんじゃないですか笑
 
 
低価格で楽しめるポンテベッキオ。
 
メインはこのピザ!!水牛のチーズを使ったマルゲリータはもうチーズのとろけ具合がすごすぎて美味しすぎました!
 
 
それからのパスタ。カルボナーラですよ。
こちらはヌチョーっとした本格的カルボナーラを期待してたのですが、スクランブルエッグが入ったパさっとしたカルボナーラでちょっと私の好みではありませんでした。
 
 
この他にもステーキやカプレーゼ、サラダ、魚料理などを一通り食べて、、、このお店で一番食べたかったのがこれ!!!
 
まさかこの時期に食べれるの?
 
『ガレットデロワ』ですよーーーーーーーーー!!!
 
 
 
ポンテベッキオのガレットデロワ。
 
外の生地がさっくりとしていて中はしっとり。風味豊かでフェーブはさすがに入ってませんが、ガレットデロワ好きな私にはもうこれだけ食べれただけでも幸せな気分でした。
 
ティータイムの時間にこれとコーヒーだけとかで寄れちゃったりしないかな~。また行ってみたいと思います。