アンニョンハセヨ!

堺焼肉『高麗ガーデン』のジョンです。


●堺焼肉『高麗ガーデン』ジョンのブログ

高麗ガーデン本店に入荷したこのお肉。


なんだかわかりますか!?


って、タイトルにもう書いちゃってますよね。


そう!「シャトーブリアン」なんです。


お肉のヒレの中央の最も美味しい部分だけをとったお肉ですが、このシャトーブリアンという名前の由来を聞いてください。


シャトーブリアンって実は19世紀のフランスの政治化フランソワ=ルネ・ドシャトーブリアンという人の名前から取ってるんです。


お肉の名前がフランス人なんて、なんか変わっていて面白いですねニコニコ


このシャトーブリアンさんが料理人に命じてこのお肉のステーキを作らせて、あまりにも美味しくてこのお肉ばかりを食べたそうです。


そんなことからこのお肉がシャトーブリアンと呼ばれるようになったんだってひらめき電球


贅沢な人だよね~^^最高のお肉だからお値段も結構しますからね。


そんな由来のシャトーブリアン、よかったら食べてみてくださいね。


限定品で売り切れの場合もありです。



高麗ガーデンより発信