1人で滑り台。



1人でできることが増えたけど、
その分転ぶことも増えて怪我も絶えず。
やっぱり目が離せないのです。
基本的に、8月のきなこはこんな過ごし方でした。

6時半 起床→1人遊び
7時半 朝食→シャワー
8時~9時 Eテレ(その間に、きなこ着替え・私の身支度・洗い物・掃除など)
9時半~11時半 児童館
12時 昼食
13時~15時 昼寝
17時~18時 公園
18時半 夕食
19時半 入浴
20時半 就寝(3時間おきに起きる)

もちろん、昼寝の時間がずれてズルズルになることはしょっちゅうです。
午前中は児童館か習い事、夕方は公園、というのが基本的な過ごし方。
毎朝、いかにきなこの体力を消耗させるかが頭を悩ませています。



今日はボール遊びに夢中でした。
先日、娘を夫に預けて友達とランチをしてきました。

娘なしの外出。
カバンも身も心も軽い軽い!
電車内でボーッとしたりメールを書いたりできるだけでも幸せ。

ランチをしたのは、グランフロント大阪にある、タイ料理屋さん。
大の仲良しの友達と、食べて笑って喋って笑って。
椅子からずり落ちるほど笑ったのは出産後初?!
ちょっとビールなんて飲んじゃったりして。
あっという間の3時間半でした。



解散した後、ほんとは1人でデパートをウロウロしたかったけど、
結局娘の服と堂島ロールだけ買って急いで帰宅。

最寄り駅の改札には、夫と娘が迎えに来てくれていました。

仕事が忙しい中集まってくれた友達にも、わんぱく娘の相手をしてくれた夫にも、良い子にしてくれていた娘にも、感謝感謝。

良い夏休みになりました。