人生いろいろ | こほさのブログ

こほさのブログ

ヨガとか、愚痴とか、愚痴とか、諸々

仕事でどうしても

譲れないことがあり

昨日上司に言ってやりました✌️


具体的にココに書くと

長くなりそうだし

ただの愚痴になりそうなので

とりあえず省略しますが!


かなりキツイ言い方しちゃったし

かなり上司ムッとしてましたけど

後悔はしてないですし

むしろ言って良かったと思ってます。


まぁ

「そんなこと言うのは

〇〇(私)さんだけだし

今までそんなこと言われたことない。」


みたいに言ってたけど。


入職して、2.3年の20代の職員が

そんなこと言いづらいと思うし

昨日のは一つの意見として言ったんですけど。


「今まで言われたことない。」


発言は部下として、ガッカリでした。


一つの意見として今後改善されれば

みんなが働きやすくなると思うんだけどね。


まぁ上司の理想の部下は

イエスマンなんでしょーね。


よく

「言わなくても分かって欲しい。」とか

「そんなこと言われなくても察してよ。」とか

「言っても無駄。」


思う人いるかも知らないけど

私はそうは思わないんですよね。


やっぱり、言ったほうが一番伝わるし

無駄でも言ったほうが良いと思うんですよ。


いずみ先生の

バクティヨガで言われている


見返りを求めない愛


コレって当たり前の事なんでしょうけど

レッスンの度に

言われると結構自分の中に

すり込んで行くんですよね。

言われなければ

多分見返りを求めてしまう

人生だったと思うし。


あ!昨日の行為は

バクティの教えではないので

真似しないでくだされ。


ちょっと思ったこと

書いてみました。


お読み下さりありがとうございます。