ふ皆さんこんにちは!

こんばんは!

 

 

なほこです^^

 

 

KIN224の日

~忙しさを喜びましょう~

 

 

今日は西暦では

2023年9月14日

 

マヤ暦では

KIN224

 

となりました。

 

 

本日は【波動数3】

キーワード

 

未知体験

 

 

やったことのないことに

チャレンジしてみましょう♪

 

 

 

そして本日は

【黄色い種】

 

の顕在エネルギーが

流れている日です。

 

目覚め・開花の力・生命の種

柔軟性を大切に

色んな事を学んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

~安心・安全~

 

 

皆さんのお味噌汁のだしは

何で取りますか?

 

 

気になることば

 

「超加工食品」

 

 

 

阿部 司氏より

今、日本では就学前の幼児肥満の増加が

問題になっており、高校生の何と4割超が

生活習慣予備軍だと言われています。

 

成人のみならず、子供たちですら、

食生活が乱れ、健康が危機に瀕している。

その大元こそが超加工食品である

ーー私はそう考えています。

 

 

注 

一部の専門家の見解や主張を

掲載しているものです。

 

 

 

私は煮干しでだしを

取っています。

 

私が育ったのは

昭和30年代前半

今よりも自然な食品を

多く摂っていたと

思います。

 

子供たち、私たちにも

せめてお味噌汁、だしは「脱・添加物で」

 

阿部ごはん より

 

製氷皿でだし汁を凍らせると便利

凍ったらいったん取り出し

フリーザーバっグに移して

空気をしっかり抜いて再度

冷凍保存する

 

 

保存容器に入れて冷蔵庫で保存

こちらも製氷皿で凍らし

解凍した時に

わずかな水を加えるだけで

だし汁として使える

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださいまして

ありがとうございます💕