今日は未明の物凄い雷雷で目が覚めました。

風の強い荒れた天気で売布の練習も半日で終わりとなりましたが、

私は仕事だったので大人しくしておりました。

 

月曜日はセンバツ高校野球野球の開会式を観に行きました。
一緒に行った息子たちは初めての開会式。

普通だとこの時期学校があるので、卒業生の特権ですよね。

寒かったですが、楽しかったようです。

 

しかし飛ばない金属バット、影響は大きいですね。

甲高い打球音にも驚きましたが、本当に詰まる、飛ばない。

個人的にはロースコアゲームが好きなので歓迎してます。

 

子供達といえば、大学&高校受験が重なった我が家。

昨日高校の合格発表も終わりまして、

なんとか無事に受験を終えることができました。

新生活でも頑張って欲しいです。

(今は二人とも遊びまわってますが・・・心配あせる)

 

次男の方は卒業式の際、

「野球を続けるかはわからん」と周りに公言してたので

親父としては非常にドギマギガーンしておりました。

無理強いする気はなかったのですが、

続けてくれるもんだと思ってただけに。

 

しかし、帰宅後に報告があると言われ、

「野球部入りたい。

 第一志望に受かったら野球続けるって決めてたから」と。

 

親父万歳、心の中で泣きました。笑い泣き

いやそこは「野球させて下さい」って言うべきやろ。とか細かいことは気にしません。

 

とはいえ、体験入部には行くように伝えました。

あと、売布の練習にもどんどん行くようにと。

部活引退してから半年、相当鈍ってますからね。

親父がそれで失敗してるので、二の轍を踏まないように。

サポートしていきたいと思います。しかし、嬉しかった照れ

 

今日はMLBの開幕戦です。

これから中継を楽しみたいと思います。