寒い日が続きますね。

昨日は雪が降ってました雪の結晶

 

昨日のAチームは午前中に練習試合を行い、

午後は売布小で練習を行いました。

 

その練習には、

5年前に私が最初に監督を務めさせてもらった

世代のOBが忙しいなか練習を手伝いに来てくれました。

 

現役世代、主に捕手としてチームを牽引してくれた素晴らしい選手でしたが、

繊細で色々と悩むことも多く、中学に行ってからも苦労があったようで。

中学の引退試合でも寂しい感じだったので心配していたのですが、

高校球児となり、活躍している話を聞くと大変喜ばしく。

久々に「監督!」と声を掛けてもらって涙が出るくらい嬉しかったです照れ

ありがとう。大人になりましたね。

 

少年野球は全ての原点。私は常々、

卒団生が気軽に訪れることのできるチームでありたいと思っており、

来てくれた際、少しでも見知った顔がグラウンドに居た方が良い。

そのこともがモチベとなり、子供が卒団した今でもコーチ携わらせてもらっています。

 

昨日は彼の2つ上の代で、県の軟式で頂点を極めた高校のキャプテンも来てくれており、

子供達からするとスピード、技術、全てが憧れの眼差しです。

 

最近はいろんなOBが来てくれるので、

本当に素晴らしいことだなと思っています。

 

なのでOBの皆さん。

体を動かしたくなったら売布小へお越しください。

子供達とお待ちしておりますウインク