久しぶりの更新です。

寒い日が続きますね。

 

売布ファイターズは新年から

新チームでの活動を開始しています。

 

来月早々に行われる新人戦に向け、

Aチームは急ピッチでチーム作りを行ってます。

 

人数的に新5年生(現4年生)が中心に

成らざるを得ないのですが・・・。

勿論、6年生にも頑張って欲しい。

 

先週の日曜になりますが、

初の対外試合を組んで貰いましたので、

簡単に感想を述べておきたいと思います。

(明日には次の試合が待ってるので)

 

結果は大差での2連敗でした。

○良かったところ

・主戦投手の2人は思ったよりストライクが取れました。

・ベース間が広くなっても機動力は使えそうです。

 

●イマイチだったところ

・距離の影響か、球威が激減してました。

・配球が単調になってしまいました。

・ポジショニングが狭い塁間意識のままでした。

・守備での一歩目の意識が低かったです。

・サインの見落とし、間違えがありました。

・打球が兎に角弱い&当たらないです。

 

まぁ負けたので、イマイチなところが多いのは当然で。

1年の差はやはり大きいなぁと思い知らされました。

 

あとやはり、塁間が伸びた影響が大きいです。

コンタクト率の高さとか、作戦の細かさだとか。

我々ベンチ陣も、Aチームの野球を思い出さねばなりませんね。

 

選手達も、このままでは勝てないんだな。

ということを認識できたことは良い気づきになったと思います。

 

全てにおいてレベルアップが必要です!

頑張っていきましょう。

 

広報M(週末の雨が心配)