新しい週、エンジンかかりました❗️ | フーバァバのブログ

フーバァバのブログ

フーバァバこと、4人の孫を持つバァバです。13年間のSHOP終了後、自宅でSHOPを、始め お人形教室が増えのんびりと楽しんでの毎日を載せてます。

日曜日。


教会にお花を持って行き

かざりました。


 駅に行く森の道で見つけました。

 調べると?

 すずらん水仙の1種だとか?








新しい週のメッセージを、頂きました。



帰り道 教会の斜め前の

 Mさんを

お尋ねしました。

暑いから?と、お部屋で

おしゃべり❗️



奥様のお話です。


我が父が、牧師だった頃

ご主人と、温泉仲間で

お病気されてからも

父は、病院をたずねたり

一人でいる、奥さんを、

お茶によく、誘ってくれた……


何でも話せて

何でも、よく聞いて下さった……


奥様は?

お料理、お菓子作り好きで

よくごちそうしてくださったの❗️


私は あなたのお父さんが

そして、奥様も

大好き❤だったのよ。


彼女は

ご主人を、23年間

ご自分も、病気をもちながら

介護されて、

天国へと、送られました。



父との牧師をしていた頃の

両親の

私が知らないお話をお聞きし

胸が熱くなりました。



その後


ふと見ると?







パッチワークキルト

タペストリーが、たくさん

飾ってありました。


お作りになった作品

ベットの上に、並べて パチリ❗️


お会いした時

手作りのバック

ショルダーを、お持ちで

見ていましたが、


こんな大作も、作られていて

ビックリしました。





はしぎれ

衣類

捨てられないのよ……と、Mさん。


小さい端切れ

着なくなった洋服から、作る

これは?

キルトの原点❗️です。


感動しました。



帰ってから

夢中で 針を持ちました❗️




レッスンの準備

 レッスン後、

  友人にプレゼントしたいからと

  キットを





次回、Sさんの教材
  




そして、

秋色の

秋の新しいバック

パターンだけ作っていました。


キルティングして

飾り付けして


後は、袋に仕立てます。




ありがとう❗️

M さん。
あなたのおかげで
またまた、元気になれ
針が持てましたよ。





夕食
しっかりと作りました!



ナスのキーマカレー「残りもの冷凍」

サラダは、昨日のランチサラダ
盛り付け  参考に……

神様、感謝します!
  両親の、話も、
    元気を頂きました。