いつもの暮らしの素敵❤️ | フーバァバのブログ

フーバァバのブログ

フーバァバこと、4人の孫を持つバァバです。13年間のSHOP終了後、自宅でSHOPを、始め お人形教室が増えのんびりと楽しんでの毎日を載せてます。

朝起きて

ベランダのお花達に

おはよう❗️


ひとつひとつの   鉢を見ながら

変化を、楽しみます。



   おだまきの花が咲きました。



2回目のお花


宿根 プラチーナの蕾が
  着きました


 オレガノの花です。


種から撒いた、パセリ



  シソも大きくなり
    食卓にしっかり
       お役目を果たしています。

バジルも、芽が出てきましたよ。




朝ごはん☕️🍞🌄です。




私は
朝ごはん☕️🍞🌄を
大切に考えてます。


ー1日の始まりー  に、
ふたりで囲む食卓❤️
いろんな話をしながら
食べる朝ごはん


彩りを1番に❗️
赤、緑、黄色
必ず入れます✨




家事を済ませ

おひるまでは、
私の時間❤️

チクチクタイムです。

頭の中は、
お昼の献立を考えながら・・・



お昼ご飯



いつも
残り物で、頂きます。

今日は?
やきそば
梅干しと青ジソのおにぎり
レタス(青い葉のところ)の
スープ



午後からは?

SHOPの時間

レッスンだったり
お洋服のお客様が、いらしたり

予定がないときは?

作りおきおかずを作ったり
ジャムやゼリーを作ったり

今日は?

先日、教えて頂いた
キュウリのきゅうちゃん
作りましたよ😃



自分で作ると?
おいしい~~



ホットケーキミックスで作る
ケーキ🍰
はまって、作っていましたが・・・

先日、スーパーの試食コーナーで
試食すると?
う~~ん、おいしい❗️

さっそく、ケーキ🍰型で
作って見ました。




夕食🌃🍴
最近の夕食です。







いつもの暮らし

やはり、
私が大切にしているのは
食事作りだと、思います。

バランス(野菜中心に)
彩り

考えるのも好き❤️
食べるのも好き❤️(笑)


食べることは?
体を作り
動くエネルギーに、なります。


さぁ❗️
今日も
私の1日の始まりです。