父の入院、その後 | フーバァバのブログ

フーバァバのブログ

フーバァバこと、4人の孫を持つバァバです。13年間のSHOP終了後、自宅でSHOPを、始め お人形教室が増えのんびりと楽しんでの毎日を載せてます。

お休みの朝‐‐‐‐


決まって、ベランダの庭に出ます。


ベランダの庭から 季節を感じます。


そして、手入れをしながら、


独り言を 花達に、つぶやいてる私がいます。



Shopの一階の お花屋さんから



バラの苗をまた、買いました。 



淡い色のバラ達 ピンク薔薇













ふと見ると?







始めて 買ったバラから、また、新しいつぼみがビックリマーク

四季咲きのパラだそうで、一年中楽しめそう照れ


ブロ友さんも バラを育ててる方 多く

絶対、私は無理プンプン って 思ってましたが、

手入れ、あまり関係なさそう‐‐‐‐


私も お仲間入りです!!


よろしくね~~




★お休みの日のモーニング★












★紅茶豚(作り置き)サラダ≡わさびドレッシングで食べます。
 チキンハム(作り置き)
 トマト
 茹でタマゴ



ゆったりした 時間が流れ‐‐‐‐

父の事を、少しお話しますね~~





入院して、一週間が、経ちました。


入院後 二三日は、


背骨の痛みが、続き、処置は?


痛み止めの点滴、検査が続きました。


原因が、まだ理解してない父‐‐‐‐


マイナス思考全開ビックリマーク


ガンの末期で 骨に転移した~~ とか、


看護婦さんが、なかなか来ないので 痛い~痛い~と、
大声を、あげていたら

看護婦さんが、来て ほっぺたを 叩かれた! と、

幻想状態もあり


毎日 面会に行っている私は、このまま 弱っていくのではないか
などと 思い


さらに、

主治医の先生からのお話では


圧迫骨折は、安静状態で 自然治癒です。


体に合ったコルセットを、作りましょう。


全治 三ヶ月です。


こう、おはなしされました。


またまた、不安がつのりました。


今の施設、三ヶ月入院だと、いられなくなるんです。


その後の 受け入れてくれる 施設は?


コルセット?


あの、痩せている父に、コルセットは、どうなんだろう?


毎日の生活の中で、


考え過ぎて 疲れている 私がいました。



週の半ば‐‐‐‐


主治医の先生からのお話が、あり、


コルセットは、なし!


レントゲンを、撮りながら、様子を見て


少しずつ リハビリーを、始めて


なるべく早く、施設に戻れるように、私も努力しますね~と、


父と、握手をしてくれました。


そのことが、父を元気にしました。




そして、もうひとつ‐‐‐‐


長年、牧師をしていた父。


毎朝、聖書を読み お祈りを欠かした事がない生活


施設から、聖書や、小冊子を持って来ました。


また、私が面会の時、帰り際


一緒に、手をとって 二人でお祈りすることにしました。


きっと、きっと、神様は まだ父が この世でのお役目が
あるなら

元気にしてくださる事を信じて‐‐‐‐



そして、



病院からの帰り道、


石垣から、かわいいお花がたくさん 咲いていました。


ちょっぴり、頂きました。









私の心みたい!


少し元気になり、ピンク色ドキドキ