横山光輝先生・生誕90周年記念 ~バビル2世~ | KOHOでエンジョイ♪

KOHOでエンジョイ♪

「初夏フェスタ」開催中♪

~横山光輝先生・生誕90周年記念

      [バビル2世]~

 

 

 

皆様今晩は~KOHOでする爆  笑

 

今日も用事や家事が多かったですね~でも何とか

クリアできたので、ホッとしました照れ

 

[開設記念スペシャル]第28弾は「イラスト

 

 今回は[横山光輝先生・生誕90周年記念]で

「バビル2世」!

KOHOにとっては命の恩人のキャラの一人です♪

 

 

(解説)

1971~1973年まで[週刊少年チャンピオン]で連載され、

1973年には、アニメ化され、女性ファンが増えました。

私は、ファンクラブにも所属してましたよ。

アニメでは、

①原作に登場しない戦闘服を着る(2種類)。

②バビルカーも登場…。

③アニメ第1期では[バビルの塔]と呼ぶ。

④27話からは、舞台を北海道に移している。etc.


 

昔、ブロ友さんにプレゼントしたイラストも公開♪

 

ちなみにアニメ作画監督は、荒木伸吾(あらきしんご)

です。

荒木氏は後に、[キューティーハニー][ベルサイユのばら][聖闘士星矢]なども手がけてます。

 

 

今日はお休みしましたが[幻術決戦編]では、

一清=バビルとして活躍中♪

 

横山先生シリーズ、予定がずれました。

次回もお楽しみに☆

EKOブログの記事、あとでリンクしますね。

 

 

 

               上矢印

今、貼りました。上のリンクからEKOの記事へ行けます♪

 

 

 

{つぶやきコーナー}

 

①ブログネタ

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一人で気ままな旅をしてみたいです。
日帰りでもいいですね♪

 

 

②今日の漫画制作(イラスト含む)

 今日のEKO記事用のイラスト1枚

 

ファーストブログ「EKOのSFゾーン」(後で更新予定)

 EKOブログアクセス右矢印 https://ameblo.jp/ekokoho/
 

にほんブログ村に参加中★

描く励みになるので、お手数ですが応援クリックお願いします🙇 

いつもありがとうございます🙇

 

       にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
        にほんブログ村(名作アニメ)