横山光輝先生・生誕90周年記念 ~バビル2世~ | EKOのSFゾーン

EKOのSFゾーン

「初夏フェスタ」開催中♪

~横山光輝先生・生誕90周年記念

        バビル2世~

 

 

EKOです。皆様今晩は~爆  笑

昨日も用事多かったですが、何とかクリアできました。

日が替りましたね…。

 

[開設記念スペシャル]第27弾は「イラスト」

今回は[横山光輝先生・生誕90周年記念]。EKOが影響を受けた

命の恩人キャラの登場♪

「バビル2世」ですラブラブ

 

 

 

上矢印

イラストはバビル2世&ポセイドン(三つのしもべ:巨大ロボット)

上が線画、下が完成画。

 

(解説)

 

「バビル2世」は[週刊少年チャンピオン]に1971~1973年、

連載されました。

当初は10週で完結予定でしたが、予想以上の大ヒットとなったので、横山先生は長編SFとして描き続けました。全4部作構成です。

続編として「その名は101(ワンゼロワン)」も描かれてます。

 

(ストーリー)

遙か昔、地球に不時着して帰れなくなり住み着いた宇宙人バビル。

彼が残した遺産・バベルの塔と三つのしもべを受け継いだ超能者・

浩一=バビル2世が、世界征服を企む悪の超能力者・ヨミと戦う

物語です。

1973年には、テレビアニメ化され、人気に拍車が掛かりました。

 

 

 

 

アニメについては、セカンドブログで記事にしてます。

上矢印上のリンクから行けますよ♪

あちらがイラスト多いので、こちらも追加イラスト決定…滝汗

 

こうして管理人EKO&KOHOは、横山先生特集で

さらにテンション上げましたラブ!?

 

(追記)

 

イラスト1枚追加しました。バビル2世とヨミです。

横山先生のペンタッチに遠く及ばずあせる

(原作:単行本9巻表紙より模写)

 

 

 

 

{つぶやきコーナー}

①ブログネタ

 

  どんな旅をしてみたい?

  ▼本日限定!ブログスタンプ

   あなたもスタンプをGETしよう

 

一人気ままな旅をしてみたいです。

日帰りでもいいのですが、現在時間ないので調整中…。

 

②4/19の漫画制作(イラスト・カット含む)

 この記事用のカット1枚だけ。

4/20にイラスト1枚追加。

 

 

セカンドブログ「KOHOでエンジョイ♪」(先程更新しました)

KOHOブログアクセス https://ameblo.jp/koho009/

 

 

2つのブログランキングに参加しています。

お手数ですが、描く励みになるので応援クリック

お願い致します🙇

いつもありがとうございます🙇

 

にほんブログ村 漫画ブログ SF・ファンタジー漫画へ    左矢印①にほんブログ村
   にほんブログ村

  Web漫画ランキング     左矢印②人気ブログランキング

        Web漫画ランキング