広報でエンジョイ ~番外編:部長を引き受けた頃~ | KOHOでエンジョイ♪

KOHOでエンジョイ♪

「開設記念スペシャル」開催中♪

 

~地域広報部の部長を

   引き受けた頃~

 

 

 

皆様今晩は~KOHOでする爆  笑

仕事や用事で遅くなりました🙇

 

 

[早春フェスタ]第27弾は「広報でエンジョイ」鉛筆

 

今回は、部長を引き受けた頃の漫画を紹介しましょう♪

           下矢印

 

 

 

上の漫画は、2007年夏に制作し、サークル誌に載せて

 

もらった連載日常漫画の一部です。

上の息子が高校入学した年なので、結構記憶に

残ってますね。

以来、地域の広報部部長を17年勤めてきました。

こうなれば20年は続けようと思ってますよ♪後3年か…

 

次は、部長になって最初の「ふれあい」30号より

4面抜粋。

下矢印

 

 

 

イラストは全部私が描いてます。どう描けばいいのか、

読んで下さるのか迷いました。結局自己流ですがアセアセ

ステーションは直接見に行き、携帯で撮影しましたね。

 

この時点では年2~3回発行したこともありました。

9月発行の時は全面カラー、3月発行時はモノクロ。

3月も9月も全面カラーになったのは、47号(平成27年

10月発行)からです。

広報誌は最初、地域の班ごとに1枚発行だったのです。

しかしカラー化がきっかけで、町内会に入っている世帯に配ることに!?約4000部印刷してますよ。

来週には、63号の印刷→仕分け作業が控えてます。

もう一息なので、ガンバ♪

 

{つぶやきコーナー}

 

①ブログネタ

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

シーチキン・ハム・ゆで卵。

 

②仕事など立て込んで、返コメ&訪問遅れてすみません🙇

 隙間時間に少しずつ参ります走る人走る人

 

 

「EKOのSFゾーン」(後で更新予定)

EKOブログアクセス右矢印 https://ameblo.jp/ekokoho/
 

にほんブログ村に参加中★

描く励みになるので、お手数ですが応援クリックお願いします🙇 

いつもありがとうございます🙇

 

       にほんブログ村 アニメブログ 名作・なつかしアニメへ
        にほんブログ村(名作アニメ)