院長日記25 手術着の滅菌 | こうなん動物病院

院長日記25 手術着の滅菌

手術着の滅菌に困っていました


photo:01



今まではこの滅菌バッグを使って滅菌してたのですが、こいつを滅菌器で滅菌すると結構な確率で破れる

その確立5回くらい滅菌して1回成功すれば良い方か・・・orz


これではあまりにお金をどぶに捨ててるようなもんだっつうことで、教えてもらった同じサイズのロールタイプのものに変えてみました

photo:02



あちゃー問題発生!!!

ななな・・・なんと・・・今あるシーラーじゃ長さがたりない・・・orz

これじゃー滅菌できない・・・・

photo:03



というわけで新しくシーラーを探してみました・・・

photo:04


まぁなんとこいつ・・・医療用のカタログを見ると2万オーバーです・・・(ノ◇≦。)


まぁでも大事なペットを感染から守るためにはしょうがないかと腹を決めて注文の電話をかけようとした、ホントにその瞬間!!!!

まさしく天の声が


「ネットを調べてごらんなさ~い」


さすがAMAZON 品揃世界一のコピーはだてじゃない


いやーさすがアマゾンさん

出るわ出るわ


ありましたよ!たくさん安いのが

しかもシールで切る部分がさらに10cmながい40cmバージョンで



こうなん動物病院


じゃじゃーん¥4900!!!!

もっと安いのもあったんすけど、どこも品切れ中

それでも1/5の値段じゃないっすか~~~~

即買いですよ即買い


そして昨日注文して今日届く・・・

便利だ~便利な世の中だ~





先住シーラーがまだ子供だったことが発覚!




photo:05



大人のシーラーってこんなに大きかったんだね・・・



photo:06


「あ~食べられる~」・・・・乙


結局、今日は滅菌することなく終わったとさ・・・・

めでたし・・・めでたし・・・・