ちゃくちゃくと自炊しております | こうなん動物病院

ちゃくちゃくと自炊しております

先月の忙しさが嘘のように静まり、今月はのんびりと診療しています

ので最近は少し時間に余裕が出てきたので、またチョコチョコ資料の自炊を進めております
まぁでもscansnapというスキャナが素晴らしいので機械にお任せなのですが、それでも設定など慣れるまではスキャン後の資料が勝手に横向きになったりと色々大変でした

$こうなん動物病院だより

基本的に説明書など読むのは苦手なので「やりながら覚えてやるぜーこのじゃじゃ馬めー」ということで、色々いじってようやくまともに資料がスキャンできるようになって来ました

$こうなん動物病院だより

いまは一台ノートパソコンをスキャン専用にしているので、そこに資料を入れてありますが、ゆくゆくはクラウドに入れて、どこのパソコンからでもアクセスできるようにしていきたいと思っています

今のところはドロップボックスに必要な書類だけ入れて、goodreaderというアプリ経由でiPADにダウンロードして寝る前の勉強に役立てています

少し勇気が出たら飼い主さんへのプレゼンもiPadでしていこうと思います

こうご期待!