新しい歯石取り??? | こうなん動物病院

新しい歯石取り???

先日も、↓こんな感じにものすごく歯石をつけたワンちゃんが来院されました


Kohnan Veterinary Clinicだより

レントゲンを取ってみると歯を支える骨を溶かしてしまうくらい歯石がついていました


Kohnan Veterinary Clinicだより

こうなると歯を残してる方が良くないので、麻酔をかけて歯を抜くことになります


麻酔の為に血液検査して、レントゲン撮って歯を抜いて歯石を除去して・・・

結構な費用がかかります


なのでこうさせないように、日ごろのケアが大切


で、いま新しいオーラルケアとして期待してるのが ↓ これ


(たぶん名前は出しちゃいけないと思うので・・・・微妙な写真で・・・・)


Kohnan Veterinary Clinicだより


歯石が付いてるワンちゃんの口に1日2回スプレーするだけで

口内のバイキンを倒し、歯石を軟らかくして除去してくれるというもの

このボトルで約240回分入っておりお値段は指1本万円弱と少し高額


ただ1日2回で約120日分なので1日にすれば83円程度


歯石予防には歯磨きが一番ですが、歯磨きの出来ないワンちゃんには手軽なオーラルケアとして良いかも・・・

気になる方は一度、ご相談ください