ご訪問ありがとうございます


読まれている記事


先日書いたとおり末子のひらがな練習に行き詰まり。


色々調べていて見つけたのが、「カラーマスノート」。



4つのマスが4色に塗られているノートです。

サイズはA4でした。

普通のB5ノートより大きいので注意してください。

さっそく注文し届いたら、末子へすぐに書き始めました。



カラーマスノートで書くとだいぶバランスよく書けてる!


ちょっと前に練習した「あ」の字がこれなので驚き



どんな商品か分からなかったので、まずはひらがな、カタカナ、1年生のかんじを各1冊ずつ購入しましたが、練習用に買い足そうと思います。


アマゾンでも販売していました。

アマゾンだとバラ売りはなくて、セットしかないようです。







でも、アマゾンにはトビラコさんでは扱っていない2年生以上のノートもあるみたい。





サブブログでおすすめの児童書を紹介しています。

子どもの頃に読んだ本


下差し楽天ROOMでお受験グッズ紹介しています

応援ありがとうございます

にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ
にほんブログ村


フォローしてね