どんな感じか楽しみですね!!
ぬか床からカブを取り出します
そしてぬかを落とします

カブの水分が少し抜けてて、漬物らしいですね
切ってタッパに詰めます

お、漬物って雰囲気がするする(*´∀`)
そして、いざ、試食!!
……しょっぱ!!!!
めっちゃしょっぱいです
噛んだ瞬間に溢れ出てくる塩分、そしておまけ程度のぬかの香り…
でも、前の漬け捨てのなすほどはしょっぱくないです
リアクションが大きかったのは、前回のなすはある程度予想できてたのに対して今回は予想外だったからです
これなら食べれないこともありません
しばらくご飯のおかずを作る必要は無さそうですね
このカブを消費仕切るまでは新たにぬかに野菜を投入するのは控えます
…よくよく考えたら、常温で3日ばかり漬けてから試食する、と言ってたのにもう5日経ってるんですもの
そりゃ、しょっぱいわけですよ
テスト期間中なので曜日感覚が狂ってますね(笑)
それでは!!