こんばんは
実は3月の最初の週末に韓国に行きます(過去の記事で告知してたっけ??)
韓国の留学生の友達から「韓国に遊びに来い」ってずーっと言われていて、それを曖昧な返事で毎回返してたら知らないうちに引くに引けなくなっていました
ですので時間がある春休みに韓国に遊びに行くことになりました
3泊4日のホテル代と行き帰りの飛行機代で4万円弱!!
安いでしょ?
ということで残り二週間で韓国語を覚えます
韓国は何回か行ったことがありますが、今回は一人です
一人で韓国に行くのは初めてです
現地で留学生の友達が案内はしてくれるものの、文字を読めないのは不安ですから韓国語を覚えます
というのは誰にも言う機会のないタテマエでして(^_^;)
ホントはもともと韓国に観光に行くのが好きで、いつかは韓国語を覚えたいと高校生の時から思っていました
良い機会なのでここで韓国語を覚えられたらいいなぁ
これが本音です
まずはハングルから

ホントに3日で覚えられるのだろうか…
とりあえずやってみます

読み進め、書き進め、わかったこと
ハングルは母音が21種類、子音が19種類あるとのこと
単純計算して400弱も文字を覚えないといけないのかな(^_^;)
…マジかよ( ゚д゚)
3日でなんとかなるの??
無理っしょ
と思いながらも進めていくと、ハングルは平仮名のローマ字表記と似たところがあるので、思いの外簡単でした
これならホントに3日で覚えられそうです
3日でハングルを覚えて次は文法頑張るぞ!!
