@北海道うまいもの館 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

昼前までゆっくりして・・・




生ビール飲みながら火を起こして、ツマミを作りながら夕方までマッタリするのが最近の定休日の過ごし方でして、



先週上矢印北海道うまいもの館で気になって購入してきたものを楽しむ事にするのですヤッホー




最初は火起こししながら桜ドラフト@網走ビール(324円)桜から。




おぉ、まさに蘊蓄通りだねぇ・・・




目でも楽しめるし、お花見に持って行くのにピッタリかもうんうん




火が安定してきたところで松尾ジンギスカン(1300円)からいってみましょうsei




ラーメン記事には度々書いていますが、獣臭が大の苦手なワタクシ(´・ω・`)

幼い頃に口にしてから『ラム肉=臭い』イメージをずっと持っていたのですが、




20年以上前の北海道旅行北海道の際に、千歳空港で初めて松尾ジンギスカンにお邪魔する機会があって、





恐る恐る試してみたら『おぉ・・・これなら食べられるまいう』となった思い出があるのです♪




で、今回はテキトーに切った野菜と一緒にフライパンで炒めてみたり、お肉だけ焼いてみたりしてツマブタネコと色々と試してみたのですが、




あの独特なドーム型の鉄板で焼くのが、やっぱり意味があるように感じちゃったかな~ニヤリオイシカッタケドネ




さて、お次は流氷ドラフト@網走ビール(324円)波も試してみましょう。




あぁ・・・まぁコッチもフルーティですが、鼻を抜ける香りが少し違う感じなるほど




どちらかというと桜の方が『映える』か?(笑)




続いては味付牛味噌ホルモン(780円)を焼いてみよう・・・























































うまい

あ゛=!うまい!!

























はい、優勝クラッカー




脂がトロットロでメチャクチャ旨かったな~拍手






ジンギスカンの残りは焼きそばにして、この日のBBQオヂサンは〆。




鈴木ショータサンが動画内下矢印で『北海道の文字は美味しいに決まってる!』ってのはその通りだと思った(笑)し、




また機会があったら他の商品(特に牛ホルモン)も試してみたいですなパー


































いやいや、普通にまた北海道行きたいだろ・・・笑い泣き