最高に面倒で、最高にうまいラーメン。熊本 濃厚黒マー油豚骨@セブンイレブン | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

いつものように銀行巡りをして駐車場サービスを受けるためにイトーヨーカドーイトーヨーカ堂へ寄り道。




いつもは1000円超えれば良い(=3時間の駐車サービス)ので、




何本買っても大丈夫な商品だけ購入して済ませる事が多いのですが・・・






























ん!?










棚の端っこに固まっていた商品に目が留まってしまいました目

いやいや・・・



















このネーミングはズルいでしょ爆  笑笑い




セブンイレブンサンの商品コンビニでハズレはほぼほぼ無い安心から、買い物籠に入れてしまいました(笑)




中に入っている小袋を取り出してお湯を注いだら、




袋でフタを押さえつつ、温めておきます。




5分経ったら焼きそばを作る時のように、一旦お湯を捨てて、




先に『背脂』入れてからお湯を再度投入。




お湯を入れた後に麺を解したら、残った『濃厚豚骨スープ』『豚と鶏の旨みだし』『特製黒マー油』を入れたら完成です拍手




『濃厚豚骨スープ』を入れている時に、かなりそれっぽい香り(=獣臭)がしていた通り、想像以上に本格的・・・っていうか、マヂでお店で食べているみたいやねびっくりスゲー




モチツルな麺がドロッとした濃厚な豚骨スープに絡んでメチャ美味しかったけど・・・




・やっぱりネーミングのせいで食べる前の期待値が上がりすぎちゃうNG
・お湯が750mlも必要NG
・確かに調理が面倒(笑)NG
・398円(税別)もするのに薬味等が一切入っていないNG





という理由から、個人的には普通のレンチン麺で十分かなぁ・・・うーん

しかしまぁ、『何事も経験しなきゃ分からない』し、決して不味い商品では無いので、スーパー等で見かけて味見してみたい人はチャレンジしてみる価値はあると思いますパー