’24 第1回東京競馬 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

最近、鈴木ショータサン@元競馬記者の動画をよく観ているのですが・・・




ん?

今度の祝日は日曜日と被っているのか!

もしかして府中でやってたりするの??





































・・・と調べてみたら開催しているリンク*mじゃないですかヤッホー




ブタ 「前から『お馬さん馬観に行きたいな~』って言ってたじゃん?」

ブタネコ boy女の子を連れて行った事無いしねうんうん

ブタ 「わざわざ仕事休んでまで・・・って思ってたから延び延びになってたけど、今度の日曜はちょうど祝日だから行ってみない?」

女の子 「行ってみた~いラブラブ




ブタ 「コウチャンも社会科見学のつもりでどう?」

boy 「おけOK




という訳で、いつもの『こーぢ家タイム』で準備をして東京競馬場へやってくるのです。




自分が20代の頃に何度か来た以来なので20年以上ぶり。




府中競馬正門前駅から向かうのは初めてなのでワクワクするねドキドキ




駐車場はまだ空きがあるように見えたけど・・・






日曜日の競馬場ってこんなに混んでいるのかびっくりスゲーナー





マークシートの種類が増えていたり、UMACAリンク*mっていう決済サービスがあったり、昔よりも色々なお店があったりして、正に浦島太郎状態(笑)




とりあえず腹が減ってはは出来ないので、これまた久しぶりのバーガーキングサンの行列に接続。




ブタ 「うわ・・・なかなかするんだなぁあせる




ブタネコ 「次からは入場前に色々買って持ち込んだ方が良いかもねあせる




女の子 「んいひ~音譜




確かにまっくとは違って、炭火で焼いたような風味があってメチャメチャ馬かったグッド!




ブタ 「さてと・・・あっちのコースの中の方に行ってみようか?」




女の子 「行ってみた~いラブラブ

ブタネコ 「どうやって行くの?」




ブタ 「知らんw」




案内板で確認して・・・




うわ、こっちはまたガラッと雰囲気変わるんだなぁへぇ




まるでどこかのSAに併設されている公園のような感じ。





女の子が遊具で遊んでいる間、boyとスタートゲート付近を観察しました。




ひらめき電球




武サンルメールサン@9Rお願いしますよ~お願い




という祈りも空しく馬券はハズレ笑い泣き




スタート直前にスッタモンダしていた10Rも同じ場所で観戦したのですが・・・




スタート風景を見たら、反対側のゴールにダッシュ走る人DASH!




という事を繰り返している事が分かって面白かったな(笑)




本日メインの共同通信杯(GⅢ)はゴール前に移動して観戦。




目の前をサラブレッドが駆け抜けていく様子は、やっぱり迫力満点でしたわ拍手





結局、500円もする競馬新聞を買うまでもない結果になってしまいましたが(笑)、




1日タダで過ごせる可能性もある訳だし、




今年は祝日と被っている日曜日が多いようなので、またタイミングが合ったら遊びに来たいと思いますパー