肉チャーハンとレモンサワーの店 byミートくん@相模原市 清新 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

清新三丁目交差点に位置する金太郎サンは、四丁目に移転して戻って来た頃を知っているリンク*mので、


大勝軒 金太郎


優に10年以上はお邪魔しているお店でしたが、コロナ禍等でご無沙汰しているうちに閉店リンク*mしてしまいましたショボーン

・・・で、新しい看板で再オープンした事は把握していまして、




「そろそろオペレーションも慣れて来た頃だろう・・・」という事で、




ツマブタネコと仕事をしていた週末のランチにお邪魔してみたのです。




券売機は金太郎時代のものと同じ・・・っていうか、メニューは『大勝軒系&あっさり系』のものに変わって『肉チャーハン系』が掲示してある感じ?




割と空いていたので食券を店員サンに渡してからテーブル席へ。

着席してから15分程で・・・




























ブタネコのオーダーした稲取豚肉チャーハン 並(780円)と、




2人でシェアするつもりのとんこつラーメン 少なめ(700円)ラーメンが着丼。




金太郎時代にも何度か頂いたことがありますが、




四角い麺から平打ちの縮れ麺に変わっていて、スープの絡みが良くなって(以前はボソボソしていてNG)個人的には美味しくなったと思いますねうんうん




そして、少し遅れてブタがオーダーしたオリジナル鶏チャーハン 並(780円)も着丼。




ブタネコが頼んだ稲取豚肉チャーハンと食べ比べてみたのですが、




正直、肉の食感位しか差は感じませんでした・・・っていうか、『チャーハンを食べに来た』つもりだったら、『???』ってなるんじゃなかろうか?




かなり濃い目のタレを絡めているので、一生懸命調理して下さっているのだけど、チャーハン感を感じ無いんですよねぇ・・・アレ




「稲取 肉チャーハン」でググると出てくる名店にも行って確かめてみるか?




とりあえず、今まで通り油そばラーメンを食べにリンク*m(同じものが提供して頂けるなら)来るお店になるでしょうあせる

また来ますパー