「初めて」から11年だってよwww | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

boy 「パパ、今度は久しぶりにドーム行ってみたいな・・・」




ブタ 「そうね、最近は神宮しか行ってないから行きたいね。近くだと・・・GWだな・・・なるほど



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



当日は少し早めに仕事を切り上げて、18時前に最寄り駅へ。

先に球場へ向かっていたチョナンサーンboyから・・・

















LINE音譜





























途中経過をチェックしながら、




今日も勝確っぽいんじゃね?・・・ウヒヒ




と思いながら3回の乗り換えを経て、19時過ぎに久しぶりの東京ドームへ到着。




いつぶり?なのか日記を調べたところ・・・





















































なんと11年ぶりですってよびっくり



まぁ~当時上矢印チョナンサーンboyの可愛いこと!www

なので正に「浦島太郎」になってしまいまして、




以前に買い物していた後楽園駅近くのスーパーが無くなっていたり、代わりの店を探したりしてウロウロ・・・




そうか・・・いつもの25番ゲートじゃなくて11番だったわ走る人あせる

チケットを取ったのは割と直前でしたが、




「通路寄りの2席」という事しか把握していませんでして・・・












































ブタ 「なにこれ!?メッチャ前の席やんwww」




boy 「ね!なんでこんな良い席が空いてたんだろうね?」




ここはスワローズファンには堪らない席でしょううんうん




応援団の方が拡声器で叫ぶ時は鼓膜が響きすぎる(=うるさい)ので左耳を塞がないといけなかったり、




スワローズの攻撃時はビールの売り娘サンが斜め後方までしか降りて来られなかったりしますがあせる


オスナの2発目は画像に映り込んでたw

複数のホームランボール(YS山田YSオスナG中田)が近くに飛んできたので、






それらを含めてエキサイティングな席だったな~(笑)




試合は5回までジャイアンツのペースでしたが、6回に先発のG戸郷が疲労からかフォアボールでランナーを溜めてしまい、




後を託された中継ぎ陣が踏ん張れず・・・




最後はうっちゃられてしまった敗戦もやもや

あくまで素人の感想ですが・・・




キャッチャーの配球の差(相手打者の研究練度)が大きかったような気がしてなりませんでしたうーん

もちろんピッチャーの球の質もあるでしょうけれど、見逃し三振(=キャッチャーの勝ち)を取られた数が圧倒的にジャイアンツの方が多かったんですよねもやもや

6回表に逆転されて、その裏のチャンス(1アウト1、2塁)で打力を期待されて起用されている(とブタは考えている)G大城にバントさせるんだったら、彼を使う意味あるのかな?と・・・




ココ上矢印で「捕らないチャレンジ」って無かったのかな??とか、確かに『ネットな評論家サンの嘆き』も一理あるな、と感じた試合でしたねぇ。




しかし、まぁクリーンナップを含めた打線がようやく固まりつつあるような雰囲気も感じたので、オールスターまでに借金を返せたら、終盤まで楽しめる展開になるんじゃなかろうか・・・という期待感は持てましたうんうん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



今回、メッチャクチャ久しぶりの東京ドームだったので、




チョナンサーンboyにはブタ大好物の叙々苑の焼肉弁当お弁当を食べさせてあげたかった(まだ売っているのかな??)のですが、




なんだかんだで結局いつもの〆ラーメン




2人で未訪の球場へお邪魔する未来を妄想しながら帰途に着くのでした・・・