北海道ラーメン 特一番@多摩市 関戸 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

チョナンサーンboy中学生活最後の学校公開があったのをスッカリ忘れてDBDBしてしまった定休日あせる




翌日の昼休みに余裕があったので、「少しだけ覗いてみよう・・・」と考えたワタクシ。

5時限目は13時半からなので、その前に銀行周りと腹ごしらえを済ませるために聖蹟へやってきます。


駐車場から出てスグのテナントにコメダが入るんだ・・・へぇ

で、駐車場から駅の反対側まで移動してやってきたのは、昭和44年創業の老舗特一番サン。




自分が小学生高学年の頃、隣のビルにあった学習塾へ通っていたので1度は来たことがあるような気がしますが、




正直「ラーショみたいな赤い看板だった」という記憶しか残っていません。




引き戸を開けて、空いている6席あるカウンター席へ。

4卓あるテーブル席は高齢者の方々で賑わっていましたおじいちゃん笑いおばあちゃん笑い




確かに昼間から始めるのには良いメニューが並んでるもんな(笑)

口頭でオーダーして10分弱で・・・























































天邪鬼なので、今回は醤油バターコーンラーメン(820円)ラーメンにしてみたのです。




スープは少々酸味の効いたものでしたが、ゴワゴワとした感触の縮れ麺を啜っていくと、バターが溶けてまろやかなソレに変化していきます。

バターが溶けて馴染んできて・・・という事も含めてなんだろうねなるほど




ラーメンから3分遅れでセット(+300円)の半チャーハンも着丼音譜




正直、目新しさは感じなかったけど、逆にそれが長く営業し続けてきた秘訣なのでしょうなうんうん




今度は味噌バターの餃子セットにしてみよう・・・




ごちそうさまでした!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


で、肝心の学校公開は・・・
























えっ!?



















チョナンサーンboyの5時限目は自習時間とのことで授業は無かったのでしたガクリチーン