@東コース AG 後半① | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

ラウンド前はかなり自分に期待していたんですけど、やっぱり相模原ゴルフクラブ東コースは思ったようにはプレーさせてもらえませんね・・・




1番手以上変わる風の中、個人的にはかなり耐えた前半上矢印でしたが、




正直、「いつもの相模原のグリーンのイメージ」に風と雨が加わると、グリーン上でタッチを合わせるのに凄く時間がかかってしまうのですもやもや





で、後半スタートの10番(438y par4)は11時からのアゲDASH!




1wのティーショットは(右ペラを嫌がって)リキんで左ラフ

5wで打てると判断したけどチョロしてラフ

6iで引っ掛けて左のBグリーンへ

救済を受けて、右奥目のピンまで残り50yのアプローチは突っ込み過ぎてオーバー

逆目の深いラフから乗せただけからの3mをなんとか入れてダボふー


わんわん 「よくダボで済んだねwww」

ブタ 「雨上がりの(ランが無い)東コースのAグリーンでこんなに風が吹いてたらモンスター過ぎるわ・・・チーンムリ」



10番とほぼ同じ11時からのアゲDASH!11番(215y par3)は、




3wで右バンカー方向からフック目に打って風にぶつけてセンターに乗せてぱちぱちからの、4mのバーディパットをショートしてパーちっ


12番(660y par5)はフォローでしたが、




ドライバーをなんとかFWに置けたら、400yのpar4をティーアップ無しの3wで始める感じでして、




段々と皆さん、うつむき加減になってホールを消化していくようになりますあせる


こちらは15番(346y par4)のセカンド地点の画像。

ブタが3wで打ったティーショットは低いさそり座で左のラフで止まってましたふー




普通には打てそうだけど、強振するとフライヤーしそう?

グリーン左端のピンまで残り126yは5時からのフォローDASH!

左右バンカーの間のエッジまで105yくらいで、バックエッジまでは135yくらいか?




ピン方向は枝が垂れていて高いボールは打てません。

高さを気にせず、気持ち良く振るなら右バンカーの左端方向でギリギリ。

グリーン中央の奥が(マウンドがあって)一番高くて、ピン左も左奥へ傾斜しています。




フルショットのキャリーを、

7i 155y
8i 140y
9i 125y
Pw 110y
52° 95y
58° 75y

打てる想定だと、何のクラブでどうやって打つイメージになるのでしょうか?

コメントで教えて頂けるとありがたいですありがとう