ラーメン二郎 八王子野猿街道店2@八王子市 堀之内 その45 | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。



「これだけ暑いと行列は無いんじゃないか?」という目論見通り、外椅子に2人だけしか待ち客が居なかったので、




珍しくガラガラの駐車場に車を停めて早速食券を購入。




久しぶりのサルジサンはSNSで何度も見ていて興味があったシークゥワサーを頂きに来たのです。




食券の他に100円を用意するのね・・・なるほど




食券を購入して約5分で中待ちになったタイミングで助手サンが食券をもぎりに来たので、口頭にて「シークゥワサーで」と伝えます。




それから更に5分程で席へ案内されて、




ほとんど座るや否やの着丼でした。


つけ麺(1000円) シークゥワサー(100円)ラーメン ニンニク少しちょっと

いつも通りトリジュワだったサルジブタサンを捲るだけで、もう柑橘系の香りがフワッと鼻を通過していきます。




しかし、このギッチリ盛られた麺の量は凄いねあせる




コチララーメン二郎と違って丼の底にザルがないし、茹で上げ後で500g位あるんじゃないか?




案の定、半分過ぎた辺りで満腹感が押し寄せてきます・・・滝汗ヤベー




個人的には酸味が強すぎて後半キツかったけど、なんとかゲキチソは回避ふー




最近は「つけ麺」率が高い@サルジのですが、特に今回はキツく感じたなぁ・・・ふぅ




値上げしたので麺の量を増やしているのかしら?