俺と息子と・・・ | Sky High

Sky High

since '06,09

GDOブログ終了の為、2010年11月にamebaへ引っ越して来ました。
ゴルフ、ラーメン、子供との生活等を中心に記していきたいと思います。

boy 「パパ、春休みに野球観に行こうよ」

ブタ 「お、久しぶりに行きますかOK




という訳で、ブタの定休日に都内へ・・・




少し早めに家を出て、千鳥ヶ淵を散歩します。




boy 「ココ来たことあるね」

ブタ 終戦記念日リンク*mの時は流石に覚えてるだろ?」




boy 「うん、覚えてる」

ブタ 「幼稚園の頃にも夜桜観に来たリンク*m事あるんだよ」

boy 「それは覚えてないわw」




満開の時期は既に過ぎていたけど綺麗だったな~拍手




九段下から市ヶ谷まで歩いて戻って・・・




boy 「あ、見えてきたひらめき電球




ブタ 「懐かしいなぁ・・・神宮は20年ぶりくらいだあせる




チョナンサーンboyはモチロン初めて。




メールで送られてきたQRコードを専用の端末で読み込むと、




チケットが発券される仕組みへぇ




ゲート前で検温と荷物のチェックをするので、入場人数の制限をしているとはいえ、やはり行列が出来てしまいます。




神宮球場での開幕シリーズなので記念品付きグッド!




しばらく練習風景を眺めたら、




ショップを巡ったりして試合開始を待ちます。




色々な催しがあるので、そこまで退屈では無いですねなるほど




試合開始から3回まではお互いに3人でチェンジになる静かな立ち上がりでしたが、




4回から試合が動きます。




ライトスタンドなので小声で・・・




ブタ いいね、いいねぇヤッホー

boy 「くそ~もやもや




しかし、予報通り5回を過ぎた辺りから雨粒が落ちてくるようになり・・・





東京音頭の頃には本降りに汗




試合が中断になってしまったタイミングで球場を後にします。




一気に地元まで戻って来て小川サンで〆。




boy 「へぇ、9回に結構盛り上がったんだって」




屋根付きの球場じゃないとこういう事は起きるけど、これはこれで記憶に残るので良しとしましょうグッ